忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録っておいた『ゲド戦記』を観ました。
あまりいい評価を聞いていなかったけど・・やっぱり自分で見てみないからには、ねえ。わかりませんよね。
うん、でもこれはわけがわからん。
なんかもう謎が多すぎて、最後までただぽかーんと見てるしかなかったですよ。まじで。
アレンが自分を取り戻してからようやっと佳境だなーと思ったのに。何もなかった(爆)。
と、いうか。アレン、君はヒロインですか?
ハイタカに何度も助けられる(まあ王子様ゆえの世間知らずですけど)場面を見ていて、「これはきっとハイタカが主人公なんだ」とか思ってました。でもその彼も後半になって影を潜めた(泣)(ていうか簡単に捕まっちゃったねアレ)
スタッフロールが流れ始めても、感想とか出てこないよ。繰り返すけど謎ばっかりでさ。




どうでもいい話。
「レバンネン」をずっと「エバンネン」だと思ってた。いやそう聞こえるんだって。
あと「クモ」も最初「クモン」だと思ってた。
ていうかこの人男性でした・・てっきり魔女かと(苦笑)。「俺がもらう」とかさらりと言って「え? お、俺!?」てね。いやー、あれはちょっとしたカルチャーショック。
そんでこの人には最後肩透かしを食らった感じ。えー、ほとんど自滅・・?
あー、あとキャスティングね。うーん、岡田准一いまいち・・。最後まで「合ってるなぁ」と思うところがなかった。(あの声が活きるのはもうちょっと大人っぽいキャラクターデザインだと思う)
ヒロインは良くも悪くもジブリ。
そういやアレンとテルーが和解するのってずいぶん早かったよね・・。でもあのテルーの唄はよかった。(ちょっと長かったけど)
で、もう最初っからアレンはアシタカとだぶってて・・もうテルーもサンじゃないかと。え、似てるよね? 最後のシーンはちょっとかぶりすぎちゃったねぇ。
でもわたしはアシタカのほうが好き。とか言ってみたり。ファンタジーだから登場人物にリアリティはそれほど求めてないんで。




これ観るんだったらブレイブストーリーを観るほうがいいかもな・・

PR
190 ・  189 ・  188 ・  187 ・  186 ・  185 ・  184 ・  183 ・  182 ・  181 ・  180 ・ 
忍者ブログ [PR]