忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらACCを視聴。
2005年当時でも綺麗綺麗と思ってたのにそれ以上・・。
全体的にキャラが細くなってる感じがする。
あとクラウドの顔もまた微妙に変わっててさらに中性的になってました。ぶっちゃけライトニングのほうが凛々しい。
いくら彼が公式女装キャラだといってもこれ以上女顔にしてどーすんの。ていうかこのレベルでリメイクしたらやっぱいろいろと・・問題だよなぁ・・。(笑)
まあ7リメイクはスクエニの最終手段だろうからそうそう簡単には出さないと思うけど。



話は追加シーンでわかりやすくなってたね。子供たちのあたりとか。
デンゼルが7番街に住んでたってのは衝撃だったなぁ。両親をなくして、ひとりだけ生き残ったんだ・・。思い出すとやっぱりあの事件はいいもんじゃないね。
マリンの声は全部録り直し?・・と思ったら別の人ですか。なんぞ?ACのほうがよかった。ティファも棒読みはまだ抜けてないね・・。



仲間大集合はシドの登場シーンが変わったことにものすごく不満なんですが。なんかパッとしない。
というか、ティファとデンゼルを2人で喋らせると・・すごく・・棒y(略
ティファの人は声が本業じゃないからあれだとしても、せめて闘ってる時はもうちょっと・・(涙)
今考えたらジェネシスはうまかったなぁ・・。



VS田代もといセフィロス戦では血だらけクラウドが。ああ、彼の血も赤いんだ・・笑
7は串刺しして持ちあげるのが大好きですねー。あ、「あのときの痛み」ってことで腹にぐっさりなのか。しかしリーチやべえ。ついでにぐっさりのところから血が出てないのはちょっと違和感だったんだぜ。
こういうの見ると余計無印忘らるる都のあれは・・見たくないよなぁ。
というか剣の先でちくちくやってるセフィロスがちょっと笑えた。正宗は切り刻むにはあまり適してないと思うよ。



ザックス登場シーンが増えたのはCC効果かね。
やっぱりザックスは2ndより1stだー。
そんで最後のエアリスが振り返るところが・・。本編観覧車での台詞思い出すとすごく泣ける。
CCのエアリスはびみょうな感じなので、本編の2人を見るとなんかほっとするよ。
ていうかエアリス何気に背高い?ワンピースのせいか?後ろ姿美しい・・。
ゲームのポリゴンスカートがなんだかなつかしくなった。



ということで、エアリスの女神声に癒された後はライトニング姐さんの凛々しいお声に酔おうぜ!笑

PR
レッドクリフおもしろかたー
とりあえず孔明がいちばん好みの顔でした。
長坂の戦いはちょっとイメージしてたのと違ったなぁ。
「趙雲の単騎駆け」が印象強いからかなー。
あとさまでテンションの上がる自分はおかしいと思いました。ええ自分で。
いやでも関羽が出てきたときもテンションうpしたよ。げえっ、関羽!
・・というと呂布もやりたくなるな。りょりょりょ(ry
あとはしょこたんも出てきたので嬉しかったです。いいねいいね、お転婆姫たまらん。
政略結婚を嫌ってるってのは新鮮でした。無双だともう初めから「玄徳様v」だもんね。
ソソ様も女好きと人材マニアっぷりが遺憾なく発揮されてましたね。
しかし丞相といえばやはりこめが出てきてしまう・・。
それに「我が君」も甄(ry



途中で携帯が鳴って正直イラっ☆としました。空気読めよ!て。いや知らんがな。
電話だと目線はテレビだったのであんまりよく聞いてなかった(爆
おかげで今日も待ち合わせ場所があやふやになってしまった・・まあさほど支障はなかったけどね!(反省しなさい
隠の王最終回。
けっこう初期のときにたまたまチャンネル回したらやってて、なんとなく見てたんだけど。
いやー、深夜はやっぱ忘れちゃうわな。なにがなんでも見なきゃ!とも思ってないし。
それにしても、いつのまに服部さんと雷光さんがそんなことに・・!
雪見さんは無事でよかったけど。いやほんとよかった。雪見さん好きだから。
ストーリーは・・どうなのかなー、これ・・。原作がどこまで進んでるのかわかんないけど、今の段階でうまくまとめられるだけまとめたってところなのかな。
でもはっきり言っていまいちでした。なんでわたしがこのアニメ見てたのかって、最終回がどうなるかがすごく気になったからなんですけどねー。
最終回っていうか、壬晴が森羅万象を使うのかどうかってとこですよ。
それがあっさり「使わない」で終わっちゃってさ・・。拍子抜けだおー。
図らずも雲平先生の思うとおりになった、かぁ。
そういや壬晴の両親のこと明らかにされたっぽいね。
あー、やっぱいちばん納得がいかないのは宵風だよ。最後のあれ。




原作も一応読んでみたんだけど、ね。
もうこれ何度壬晴が女の子だったらなぁ・・って思ったことか!
いやさぁ、絶対女の子のほうがいろいろツボだと思うの。宵風との関係なんか特に。
結局最後まで声には違和感でしたヨ。壬晴の声はもっと一般的?ていうか、釘宮理恵みたいに声に特徴がある人には合わないと思う。
つまりもっと少年らしい女性声優がよいということで。
宵風はあれでいい。どっちでもいいけど、あのキャラを立たせるのにどっちでもないってのは大事だし。
まあ漫画自体が女性向けだから・・と思ってもなぁー。




原作では森羅万象をどうするんだろう。
使ってほしいなー。だって『秘術の発動』ってこの話ではかなり重要な部分でしょ?
それがなくなっちゃったら、壬晴のキャラが中途半端になるような気がするですよ。

録っておいた『ゲド戦記』を観ました。
あまりいい評価を聞いていなかったけど・・やっぱり自分で見てみないからには、ねえ。わかりませんよね。
うん、でもこれはわけがわからん。
なんかもう謎が多すぎて、最後までただぽかーんと見てるしかなかったですよ。まじで。
アレンが自分を取り戻してからようやっと佳境だなーと思ったのに。何もなかった(爆)。
と、いうか。アレン、君はヒロインですか?
ハイタカに何度も助けられる(まあ王子様ゆえの世間知らずですけど)場面を見ていて、「これはきっとハイタカが主人公なんだ」とか思ってました。でもその彼も後半になって影を潜めた(泣)(ていうか簡単に捕まっちゃったねアレ)
スタッフロールが流れ始めても、感想とか出てこないよ。繰り返すけど謎ばっかりでさ。




どうでもいい話。
「レバンネン」をずっと「エバンネン」だと思ってた。いやそう聞こえるんだって。
あと「クモ」も最初「クモン」だと思ってた。
ていうかこの人男性でした・・てっきり魔女かと(苦笑)。「俺がもらう」とかさらりと言って「え? お、俺!?」てね。いやー、あれはちょっとしたカルチャーショック。
そんでこの人には最後肩透かしを食らった感じ。えー、ほとんど自滅・・?
あー、あとキャスティングね。うーん、岡田准一いまいち・・。最後まで「合ってるなぁ」と思うところがなかった。(あの声が活きるのはもうちょっと大人っぽいキャラクターデザインだと思う)
ヒロインは良くも悪くもジブリ。
そういやアレンとテルーが和解するのってずいぶん早かったよね・・。でもあのテルーの唄はよかった。(ちょっと長かったけど)
で、もう最初っからアレンはアシタカとだぶってて・・もうテルーもサンじゃないかと。え、似てるよね? 最後のシーンはちょっとかぶりすぎちゃったねぇ。
でもわたしはアシタカのほうが好き。とか言ってみたり。ファンタジーだから登場人物にリアリティはそれほど求めてないんで。




これ観るんだったらブレイブストーリーを観るほうがいいかもな・・

1 ・  2 ・  3 ・ 
忍者ブログ [PR]