忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわああああ
やばい、もう自重しろよ! しなさいってば!
基本的にわたしはあんまりネタバレとか気にしないんですけど(だってFF9なんかプレイする前からメモリアルアルバム読んでるからね。笑)
う・・こればっかしはマズイ。自分ばかやろー。




明日からは録らねばならぬ。
今「アンフェア」を観てます。
というか、春休みのときにたまたまチャンネル回して「アテンションプリーズ」を観始めて。
それが終わった後に始まったので、まあなんとなく続けて観てたんです。
昨日はもうまじでいいとこで終わってくれたね。「安藤ー!」の一言だよ。
まあ死ぬわけないと思ってたけど、「息を引き取りました」とか「え、嘘うそ! 死ぬわけないって! だってスタッフロールで2番目に名前出てきてるじゃん!」とかまあそんな感じ。(何
というか、こういうのはもう誰を信用していいのやら。なんですかこれも人間不信ですか(苦笑)。
蓮見さんのはショックだったなぁ。こう、仕事ができる女性って感じでかっこよかったのに。




いや、それはまあいいんですけどね・・。まずいです、思い出したらひじょーにまずいです。
ネタバレですよ。
エンディングテーマの曲をゆうちゅうぶで探してたらね・・。うん、まあそういう動画が出てきたわけで。
さ い しゅ う か いが・・。
ていうか安藤。安藤なのか。あの斉藤ユタカの・・。
それはいやだ。知ってしまった自分もいやだ。ああ観たくない! 観たくないけど観なければ・・!
うわーん。密かに雪平との仲を期待していたのに。だって美央ちゃんにも好かれてるし。




裏切りがぞろぞろと出てくるのはまあもう仕方ない(ってなにが仕方ないんだ。苦笑)けど、三上さんには裏切ってもらいたくないなぁ。
いや・・なんとなく。
というか三上さんも実はどこかで雪平を想っていると思うのはわたしだけですか。
見張り役で追いかけといて捕まえないところとか、やたら協力的なところとか、ハンバーグ焦がすところとか、「特殊任務?」(いやこれはただ単語に反応しただけか)とか。
そういや小久保も裏がある奴なのか否かわからんです。
あやしいといえばちょっとばかし安本さんにもそういうとこあったし。
それでこっちをはらはらさせるわけですね。




ああ~・・とにかく自分の馬鹿さ加減を呪いたいでごわスマッシュ。
で思い出した(笑)、ギャグマンガ日和最新刊にうすたさんの描いたやつが載ってて嬉しすぎるぜ。
曽良くんかっこよい。
ついでに久保帯人の描いた曽良くんもかっこよい。ちくしょうみんなして!(笑
PR

トランスフォーマー吹き替え版観終わって・・


ひょっとしたら吹き替えのほうがいいのかな?
字幕だと自分で字を追って理解しなきゃいけないけど、日本語だったら自然と頭に入ってくる言葉を聞いてるだけでいいわけだし。
まあそれは映画にもよるか。


最後の総動員の戦いの中で。
足を負傷して立てなくなったバンブルビーに、サムが「君と一緒にいる」と言うところ。ここが好き。
特にサムの格好。
力が抜けたように座り込んで手を後ろについて、ふとすれば今すぐにでも立って後ろを向いて逃げ出しそうな。
サムだってこんな死ぬかもしれない状況だから逃げたい。
だけど、立てないバンブルビーがいるから。
そう考えるともうたまらなくなるんですよね。


・・なんかいろいろ書いてたけど、とても収拾つかなくなりそうなのでとりあえず終わりまふ(笑)

どんな内容かとけっこう楽しみだったのだけど・・。
えーとブレイブストーリー観た。なんていうか一言で言えば

もにょる。

特に感情移入するようなキャラはいなかったし(カッツさん好きだけど)
いくらRPG風といってもちょっと型にはまりすぎじゃないかなと・・。
「ああやっぱりそうきたか」という感想を何度思ったことか。
そもそも運命を変える、とか
~するために必要なアイテムを集める、とか
(まあ最もつっこみたいのは『勇者』の部分だけど)
もうありきたりすぎてなんにも燃えない。


たぶん一番人気じゃないかと思われるミツルも
「お前は関係ない、俺一人の問題だ」キャラだったし(よくわかんなくてすいません)
いや正直わたしのツボは普段楽天家で不真面目っぽいけど、やるときゃかっこよく決めちゃうっていうつまりギャップに弱いというかなんというかごにょごにょ。
あとちょっとかわいい部分とかあるといいよね。いつもは物凄い行動力と判断で人を助けたりするのに、いざ自分が優しくされたりすると素直になれないとかね。


えーとまあ映画なのでいろいろ変更されてるからとは思うけど。
原作を読んでみないことには本当の評価はできないねー。
1 ・  2 ・  3 ・ 
忍者ブログ [PR]