忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E
エレクトーン弾きたいなって思うことはあっても今じゃまったく弾ける曲がないのでむなしい
ほぼ暗記みたいなものだからやってないと忘れちゃうんだよね・・まあできる人は楽譜あればすぐ弾けるんだけどさ
初見も聴奏も嫌いで今考えると明らかに向いてなかったよなぁと思う。
特にすごくやりたいってわけでもなかったし、やっぱりお姉ちゃんの真似がしたいだけだったんだろうなー。
姉が弾いてた中でも大河ドラマの「独眼竜政宗」と「秀吉」がやたら印象に残ってる。すげーいい曲だよね。
まあ大河ドラマの曲はみんな好きだけど。
あとは宇多田ヒカルの歌いっぱい弾いてたっけ。それと柏木玲子のプレリュード。
またそれ弾いてるのかいと思いつつなんだかんだ言って聴いてるの好きだったな・・


ところで現行の機種ってまだステージアだっけ?
やっぱりエレクトーンは黒ってイメージがある。
ついでに最初家にあったのはEL-20でフロッピーないやつだった。900きたときはけっこう遊んだな。いろんな音出るからさ
全部自分でカスタマイズするのとか憧れたっけなあ
PR
切ってもらってる間がじみにめんどうである
ぶっちゃけ美容師さんと話すのが億劫というか・・
だったら雑誌読めばいいじゃんという話なんですが興味ないものを無理に見ることほど苦痛なことはないよねっていう。
こっちとしては退屈だとか全然ないんで、むしろ無言のままやってもらったほうが気が楽なんですが美容師さんとしてはやはり気まずいのだろうか。
うーん、まあ何もしてないと話しかけなきゃいけないって思われるのかなぁ。
だからといって雑誌も読まずあまり話しかけるなオーラを出すとなんじゃこいつってなるしというかその前にそんなオーラ出せんし。
あとドライヤーかけてるときに話しかけられるとよく聞こえなくて、でも何回も聞き返すのもためらわれて結局当たり障りのないあいそ笑いしかできなかったり
すげーめんどくさい性格だな!w


このあいだニュースで見たんだけど、百貨店とかで店の入り口に腕にはめるリングが置いてあって、店員に接客されたい人・じっくり見たい人など色違いのそれをつけて店員側もわかりやすくできるっていう試みをやってるところがあるらしい。
いろいろ考えてるよね。
夜なのにセミが鳴いてた。こんなの初めてだなぁ。
暑い+街の光で明るいから鳴いてるらしい。


でもやっぱりセミの鳴き声があると夏って感じがするよねぇ。
もう夏終わるけど・・・
ミンミンゼミとツクツクホウシの声は定番だね。
それとなんといってもヒグラシ。こっちじゃ聞けないけど実家では毎日鳴いてた。
実はそれがヒグラシだとは知らなかったんだ・・・例のあの作品でヒグラシの鳴き声ってどんなん?て思って検索してみたらこれ聞きまくってたじゃんという
ほんとヒグラシの鳴き声は切なくなる。夏休みの日暮れの印象が強いせいでもう二度と来ない、戻れないって感じ。
夏は暑いから好きじゃないといいつついろいろ思うところがいちばんあるのは夏なんだよなぁ・・。
チャーリーとチョコレート工場っててっきりウォンカのことをチャーリーだと思っていた
甘いもの食べたい・・・久しぶりにハーシーズ買うか

あのマンガみたいなでっかいペロペロキャンディーってどこで売ってるのかね。
高校の文化祭のときくじ引きの景品にあって欲しくて引いたらそれよりひとつ上のいいのが当たってなんというか狙ったときに限ってこないよねっていう

あとどうでもいいんだけどテスコって英国のスーパーあるじゃないですか、あれのビスケットとフィグロール買ってみたら全然甘くなくてびっくりしました
いやビスケットは自然な感じでいいけど。
まあなんというか食べなれたものが一番おいしいよね。
最近やたら影響受けやすくてテレビで車えび見たらえび食べたいって思ってお寿司買ってきたり
甘エビだけどね!甘エビ大好きです
1 ・  2 ・  3 ・  4 ・  5 ・  6 ・  7 ・  8 ・  9 ・  10 ・  11 ・ 
忍者ブログ [PR]