忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにバッツにはまるとは思わなかった・・
だんだんアレ?っていう行動が増えてきてる。(タイトル
DFFではキャラ個別化のためにある一部分が強調されてるけど、バッツのあほのこはなんでだろうって思って考えてみたらまあしかたないねって感じだった。旅の目的はレナが持ってるし。オイヨっていうな!
pixivのブックマークがほとんどDFFなんだけどそのうち3割くらいはバッツが占めてる(ような気がする)。あとはジタン。ていうか589。
SFCのバッツはいかにもファンタジーRPGって感じの格好が好き。天野絵とのギャップすげえ。
どうでもいいけどドット絵はなんか・・あれだよね・・某魔王様を思い出す。私だけか?



あー、あと兄さんの「いいですとも!」を聞けた。感動した!
どっちかっていうと!はなかったけど。
ウボァーといい、声ありってこういうのがすばらしいよね。
でしであ2いつか出るんだろうなー。
ミンウ、ラグナ、アーロンあたりが出るなら最高だ。
13でライトニングが出たらWOLとかぶるなぁ。ライトさん(女)とかつけるべきだろうか。それとも眩しくないほうのライトさんとか。ギャグですよ。
PR
FF5おもしろいです。
このジョブチェンジシステム考えた人すごいや。


なんとなく予想はつくというか、ロンカ遺跡ボスのソルカノンで詰まった。
HP半分にされまくる上にスリップはあかん。はどうほうはんぱないしターン早すぎる。
以前古代図書館でビブロスにもつまずいたんだけど、そのときは全員黒魔道士でファイラ連発という戦術もへったくれもなくごり押ししました。
そんなわけで白魔法つけたバッツとガラフが黒魔道士でサンダラ攻撃、レナは白魔道士でアビリティに時空、ファリスはりょうてもちで魔法剣。ごり押しなのは変わってないね。
まああれですよね・・ヘイストとスロウつえーっていう。
どうでもいいけど、白魔は女の子のイメージがあるから男とかじいさんが着てると新鮮です。黒魔になるとみんな顔真っ黒なのもいい。白黒魔はFF代名詞!(だと思ってる)赤と青も好きだよ。



おどりこキター!
とりあえずドットが気になるので全員着せてみた。
ファリスのポニーテールがすばらしい。
バッツはかっこいいんだかなんだかわからん。
まあすぐには使わないかな・・使うとしたらレナか。
リボン装備は全員欲しいなー。
同じジョブでもキャラそれぞれの個性が出てていいよね。
レナのモンクは文句なく可愛い。だじゃれじゃないよ。



第一世界とはおさらばっぽいので、やり残しがないように気をつける。
しかし1人でも抜けるとけっこう変わるもんだなぁ。砂漠のサンドベアからジャベリン盗むのはひとつで諦めた。
もう来れないと思うとさみしいのでデータは残しておくよ!
あれだよ、リックスの村だよ。まじでBGMがいい。これが故郷だってんだからなおさら。
あとバッツの帰りを待ってる娘さんがめちゃくちゃ可愛いので(おま

湿気やばやばー。
この暑さ、たまらねえ!(耐えられない的に
こんな台詞どっかであったな。



でしであのおかげでFF5をはじめました。
まだ火のクリスタルのとこで新しいジョブをもらったばっかり。
DFFのあれですっかりあほの子とか20歳児とかいわれてるバッツだけど、本編はそうでもない。でもまだ序盤なのでわからない。
ちなみにバッツといえばやっぱり渋谷絵がそれっぽい・・かなあ。いや特に理由はないんだけど、天野絵で旅をしているのはどうなのかということだけで。イメージとしては好きだけど。
今のところバッツ:モンク、レナ:白魔道士、ガラフ:シーフ、ファリス:ナイトでやってる。レナにいやしの杖持たせてからこのパーティーで負ける気がしない。



589はほんといいトリオだ・・
もともとジタンは好きだし、バッツといいにぎやか系が好きなんで8に愛着がなかったんだけど、このトリオから好きになったよ。
というかコスモス勢で唯一のツッコミ役なスコール(苦労人)がすてきだよ。
24710も589に隠れてるけどいいチームだと思う。
でものばらが18歳だというのは正直嘘だろ?なんて。つーかコスモス勢年齢詐称多くね?ティーダくらいが歳相応だと思うっていうかよく考えればジタンの16歳も正確かどうかわかんないしそもそも歳とるのかって疑問あるし見た目はそれ以下(身長的に)でも精神年齢があれだしそれをいうならクラウドだって身体年齢は21でも中身はあの5年が響いてるような気がするしいやセシルはもうちょっと上でもいいんじゃね?ティナは見た目16くらいなんだけどそれよりなにより一番疑うべきなのはスコ(ry
・・うん、本編より若く見えるっていってもやっぱりティーダと比べるとね。
そういやティーダはけっこう顔変わってるよな・・。その前に驚きの美白効果もあるけど。
10本編のポリゴンが好きだったなー。ムービーは藤原○也にしか見えない。




あー、いまさら知ったんだけど、テイルズの初代なりきりダンジョンリメイク出るんだって?
ゲームボーイカラーってすごい懐かしいな!
ディオとメルのデザインが大好きだった。そしてクルールがかわいかった。
ファンタジアキャラ作ったときはかなりテンション上がったね。
でも話はあんまり覚えてない。なんか2人の過去が壮絶だったような。
それにしても双子は可愛い。やっぱり次のフリオとキャロのデザインはかなりがっかr・・いやなんでもない

でしであ。
こりゃはまっちゃいそうだなーと思った。
とりあえずアナザージタンは俺の嫁。かっこいいよ。
つーか589はかわいいな!
あとwolがすき。ブレないところもブレたところも好き。



まあそんなわけでpixivのブックマークがどんどん増えてます。
最初はほんとに気に入ったのだけブクマしてたはずなのになーあれ?
投稿?そんなのしてませんよ。ええ。

1 ・  2 ・  3 ・  4 ・  5 ・  6 ・  7 ・  8 ・  9 ・ 
忍者ブログ [PR]