忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5エンパエディット楽しすぎる。
3の頃から考えるとものすごくレベルアップしたよね!
そんでもって男エディの楽天家ボイスがたまらんです。イケメン声けしからん。
服巻さんいい声してんなー。なんとなくKOFのソワレっぽいよね。



リストラキャラをもちろん作ったんだけどちれ2で呉と蜀のおふたりは復活がわかっているだけによけい悲しくなりました。何って令明殿の不遇っぷりに。
魏の新キャラは蔡文姫ですってね。見た目が大喬っぽくて武器が楽器なので甄姫とかぶってどうも新キャラという感じがしませぬ。
まあ魏にも女性キャラを増やしたかったんだろうけどやっぱりまずはリストラ(ry
あと魏には軍師が足りないと思います。さんざん言われてるけど。名軍師はよりどりみどりだよ。
そのへんは三国6かな・・。
そのときはばったいをよろしく。というか蜀の国はもう彼しかいないだろう。ここにいるぞー。
あとその他勢で蜂蜜皇帝。なんか好きなんよ。堅パパとの対立も見たい。

PR

FF13、結局エンディングまで見ちゃった。
戦闘がおもしろそうだけどたぶん私にはできないと思う。ボスだけならあれだけど雑魚戦でもあんなに死にまくるのって無理!強い敵にはレベル上げのヌルゲーマーだから無理。でもオプティマ考えるのは楽しそうだなー。
ストーリーは普通に時系列順に進んでいったほうが、セラのクリスタル化とか、ライトニングたちがルシにされて絶望の底に落とされるのも感情移入できたと思うんだけど・・。
だから2回目はああここはこういう意味だったのね、ってわかりました。それはそれで2週目の楽しみなのかもしれないけど、やっぱ初回が・・ね?
シナリオ書いた人は10と同じ人らしいけど、回想が好きなのかなぁ。



印象に残ったのはアフロの召喚獣のところです。というかやっぱりアフロの好感度半端なくて後半あんまりストーリーに絡んでこないのが残念でした。いや、他もそうだけど。終盤の成分はほぼヲルバの2人だからね。
ファングさん男前すぎてヴァニラといるとヒーローとヒロインにしか見えませんでした。なんでファングさん男にしなかったんだろう。いや、女だからこそあのかっちょよさもなおさら引き立ってるんだけど。



・・とまあファングさんの魅力も十分でしたがやっぱりライトニング姐さんがいちばん。
というか姐さんはホープと一緒のときのデレっぷりがやばかったです。ハグして「こいつぅ☆」みたいに小突いたところはちょっとホープ君に嫉妬しました。(笑)
姐さんはあれだよ、表ではクールを気取ってるけど内では情熱燃えてるんですよ。で、年下とかかよわい存在を守ってあげたい性分なんですよ。なんて姉御だ、すてきすぎる!まあ妹に対しても若干シスコンっぽいからなぁ。
そんな姐さんの魅力を引き出す年上キラーなホープは、成長していく姿がよかったね。スノウへの復讐をやめたあとはいい主人公な雰囲気でした。でも実は前半の病んでるほうが好きだとかいったらあれですかね・・はい、黙ります(もう言ってる



スノウは最後まで「・・?」でした。ゴメンヨ。
まあ恋人ってことを考えればおかしくないんだけど、セラ連呼はちょっとうんざりだし、何の根拠もなく守る守るっていわれてもね。
あ、でもライトニングとの「義姉さん!」「誰が義姉さんだ!」はよかったです。ライトさんの頑固親父っぷりが素敵でした。あれ、結局スノウは・・?
うん、きらいじゃないんだけどね。熱血馬鹿っぽいところはいいよ。



ついでに、13トレーラーを10で吹き替えたやつで見事にパージされました。スノウは反則だぜ・・。

実家から送ってもらった餅ばっかり食べてます。しばらく料理しなそうです。
いや、やっぱお餅は磯辺焼きがいちばんうまいよね。
冷凍しとくだろうからそんなにいらない、と思ったけどこれならもっともらえばよかったー。




お姉ちゃんがFF13をやってていろいろ話を聞いてたらちょっと興味が出てきてプレイ動画見てみたんだけど、ああこれ見たらもう満足しちゃうなぁ・・って感じでした。
というかRPGは昔から人がやっているのを見れば結局手つけなかったしなー。よっぽどやりたい、って思わなきゃ・・
専門用語は別にいいんだけどパルスのファルシって聞くたびになんか笑ってしまう。もうちょっと語感考えようぜ。
意外なところではヴァニラとホープのふたりが思ってたよりロリショタ声じゃなかったことくらい。(それもどうなの
レブロがツボなんだよなー。姉御キャラはいいよ。服のセンスは微妙だけど。デザイナーに言えよって。
仲間キャラではやっぱりアフロがイイ奴すぎて大好きです。序盤でいきなりライトニング姐さんにセクハラしてたのはちくしょーうらやまいえなんでもないです。
セラもかわいいけどヴァニラと並ぶと比べつかないや。妹でロリ系で絶対領域とはさあ萌えよといわんばかりですな。
それにしてもニーハイの締め付けてる感じがリアルでそんなところまで・・というかそんなところに注目してしまう私も私ですね。ハイ。
いや、それよりも今作のシドはあれ・・あれ・・!?(驚愕)




ちれ2、3月11日に発売ということで。
うっすらと買おうかな~と思ってたんだけど、やっぱり保留かな・・。
これで復活した2人は三國6にも出るだろうし。というか他に復活するのいないの?まじで?
覚醒大喬はナースのような天使の輪っかに羽のエンジェル風味魔女っ子ということでおk?デビっ子な妹の反動か。
あの可愛らしい見た目で敵をぼっこぼこに殴ってるところなら見てみたい。まさに撲殺天使。
姜維は・・うん・・もう他で感覚が麻痺してるからあれくらいだと特になんにも思わないんだ・・むしろ地味とすら感じてしまうんだ・・
せっかくイメチェンしたのにやっぱり地味キャラとは。こうめ・・光栄の罠。
もう先生くらいのあれじゃないとちょっとやそっとじゃ驚かないずぇ。
ちれ2。
姜維の新デザインがびみょうです・・
エディットのイケメンキャラみたいになってる。もしくは5趙雲が前髪おろしたみたいな。
前髪センター分けはそのままでいてほしかったなぁー
あの顔でじょーしょー!というわけか・・なんかちがうな・・


大喬と姜維はやっぱりリストラキャラの中で人気だから復活したんだろうなぁー
美形ばっかり優遇されてくやしい。令明殿のことも思い出してあげてください。
いや、呉で大喬・蜀で姜維が復活したんだから魏で令明殿が復活っていうのもありえるんじゃないの?なかったら私涙目。でも無駄にイケメン化されて復活しても涙目
れーめー殿の素敵なところは己の情より士道に従う渋くて超かっこいい武人なのに自分より強い人にあっさりついていっちゃうところですかね。武人ゆえともいえるけど。
4猛将伝冀城でおうまさんと決別するところはちょーかっこいい。渋い。わかった俺もあんたについてくよ!(爆
もうなんかオーラすら感じるからね・・武人キャラではトップだよ令明殿。
1 ・  2 ・  3 ・  4 ・  5 ・  6 ・  7 ・  8 ・  9 ・  10 ・ 
忍者ブログ [PR]