忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーきんぐ7巻。
各々すこーしずつ進展してるようなしてないような。
山田兄は好きです。わかりやすくてうっとおしくてうざいけど。思えば山田もうざ可愛いし。うざさ遺伝!相馬を悩ませる山田兄妹すげえ。
その相馬さんのドSっぷりはやばいっす。ていうかもう彼は妃さん大好きだよね?
単に出番が少なかったせいかもしれないけど真柴兄妹はちょっとキャラが薄いかな・・。主人公よりまともな気がするし。
さとーさんの決意は最終回フラグ・・なのか・・?かたなし伊波ペアとどっちが早いだろう。
かたなしくんも微妙な嫉妬とかしてるんですけどねー。それも山田兄の登場でやっと出てきたんだけど。もうひとつ決定的なことがないとだめか。
かたなしといえば防御力だけでなく攻撃力(といっていいのか)があることも判明。それに関しては東田は及びませんが彼はもう悟りの域までいってるような気がするので五分五分か。あ、あとタカナシは内的なアレに耐えられるかどうかかな。



妙なところで前向きな恋する女子はあいかわらず可愛い。携帯に録音しちゃうとかそれを頻繁に聞いてるとか萌え殺す気ですか。
彼女の恋は成功してほしいけど今のびみょーな距離感がなくなってしまうのもさみしい・・。あんまり想像できないけど・・。
さとーさんとやちだったらこのバカップル!でいいんですけどね。cuのおねーさんの罵倒がきこえますよ。
カップルで好きなのは足立とさゆりんかなあ。相馬と妃とかものすごく気になるんですけどね。怖いもの見たさっていうか。(爆
あとヒシンとリリザのふたりも何気に好きでした。かわいいから。



話がずれたので最後に
今巻でときめいたところ。(作画的に)
・メイド八千代
・泣きべそ山田
・ポニーテール泉

WORKING!!萌え漫画認定。




※追記
忘れてた・・
カップルといえば公務員とホテル従業員のあれがあったじゃないか・・
あれがいちばんですよねわかります。

PR

PEACE MAKERがドラマ化ですって。来年1月から。
内容は鐵ではなく異聞。
アニメもやったのになぁ・・と思ったものの、すぐに鐵はいろいろとぶっとんでるから無理だなって理解した。
そういや舞台化もされてたんだってね。ニコニコでテニミュキャストってタグがついてたんだけどテニミュなんてあずかり知らぬ世界だよ。
あ、そんで個人的にドラマ化よりも重要なこと。近く携帯サイトで鐵の続きが再開されるそうです。MAJIDEー。
休止からもう4年か・・。そんなにブランクあって大丈夫なんだろうか。ただでさえ展開がアレなのに・・ねえ。
単行本派だから涙目なんてことないんだからね。平気だもん。4年も待ち続けていることを思えば・・。(※5巻のお知らせから1年後にはもうすっかり忘れてました)



絵は鐵のほうが好きだけど雰囲気は異聞がいいなぁ。
登場人物の中では新八っつぁんが好きです。異聞ではそれほどでもなかったのに鐵で思慮深い大人の一面を見せつけられて惚れました。天下無敵の童顔のくせに。見た目は子供、頭脳は大人ということですねわかりm(略
こういうギャップに弱いです。
ただしアニメではらんまや犬夜叉やらウソップやらのせいで最後まで馴染めませんでした。声優がわるいってわけじゃないけど。いかんせん特徴的な声だから。
鐵5巻を読んだ時は殿を務める新八っつぁんにはらはらしっぱなしだったなぁ。だって死亡フラグにしか見えなかったんだもん。あとで史実の彼が長生きしてることを知ってちょっと安心しました。
いや、ピスメもそういうことに関してはなかなかシビアだからさ・・。
油小路の平助はどうなるんだ。再開を知ってそればっかりが気になる。うん、まあ・・斎藤一情報によればお察しくださいということだろうけど・・。



ところでピースメーカーという題名を銃の名前と勘違いして実は真の主人公は坂本龍馬なのではないかと思っていたのもなつかしい思い出です。(※後半半分くらい嘘です)
でも龍馬さんは主役はれるくらいのいいキャラだと思うぜよ。

WORKING!!がアニメ化だってよ!
以前「アニメ化予定作品」みたいなとこに入っててまさかなぁとか思ってたらほんとだった。
こ、これは見なければ・・ならないような気がする(何
なんかはじめはキャラデザいまいちだと思ったけどそのうち違和感なくなってきた。むしろかなりいいほうじゃない?この通り動くとは限らないけど。
原作がもともとアニメ映えする絵柄じゃないから、そのまんまってわけにもいかないもんね。
たねはかなりいい。わかってたけどさとーさんはサンジだなぁ。
このメンツで話はどこまでやるんだろう。基本ギャグなんだろうけど・・恋愛云々はやらなそうな気がする。やってもやち周辺。
そういえばドラマCDのときとキャスト変わってるよね。総入れ替えなのかな?
鈴村かたなし君はいまいちだったので、変わったのはべつにいい・・でもどうかなー。
いや、福山潤てしっかり聞いたことないけど。
たねっこはかわいければよし。
活字渇望症ってことでふらりと書店に立ち寄ってみたら、パンゲア5巻を発見・・!
ただし新装版。(爆)
ええ、ずいぶん悩みましたよ。5巻だけ新装版ってのはどーしても許せないけど、でもあの4巻の終わりを思い出したらひっじょーーに続きが気になるし・・
結局欲望に勝てず買っちゃいました。
あーもうほんとあのお家騒動まじで腹立つなぁ。買おうとしたところで絶版ですよ。なめとんのか。




んでまあ、簡単に。
お姉さんの性格がエゼルの印象と違う。いやこっちが先だからエゼルの印象が違うのか。ん?
それにしても連れて行かれた理由がさらにわからん。あの人はお姉さんの名前を知っていたのに、なんでライセのことは知らなかったんだ。
まあやっぱりカルパ=タルーを継承するにあたって、なんらかの憂いがあってお姉さんはライセを連れて逃げてきたんだろうなぁ。全部知ってるっぽいし。
ついでに素朴な疑問として、カルパ=タルーを変形させる言葉は誰に教えてもらったんだっていう。


あとは相変わらず何考えてるのかわからない変態王子もといシコウさん。
この人はほんと何が望みなんだろうね。自分のために何かをしてもらいたいのか、この世界をどーにかしたいのか・・
推測しようにも資料が少ないからねー。


キャラに関していえばヒサメさんかっこよすぎる。そして超美人。
浅野漫画で断トツの美人じゃなかろうか。
戦う女性ってかっこいいよね・・。
双子は無印からツンデレを発揮していたとは知らなんだ。ユタがお兄ちゃんっぽいかなと思ってたけどやっぱどっちがどっちでもいいんじゃないかな。うん。
で、ライセは無意識に王子様的行動をしてるよね。あれじゃあクレハも恋する乙女になって追っかけちゃうってもんだよ。
髪の毛下りてるタヅマさんはいい。ていうかタレ目!いつから私はタレ目好きに。
でも男キャラでいちばんっつったら花屋の兄さんですけど。(爆




あー、せっかく月刊になったと思ったのにまた隔月になっちゃってるんだもんなー。
エゼル読み返したい。
浅野絵はいいよね。デッサンの参考になる。
あと表紙とか扉絵でキャラがおしゃれしてるのがいい。デザインが超好み。
浅野キャラでゲームとかあったらいいのに・・。笑
1 ・  2 ・  3 ・  4 ・  5 ・ 
忍者ブログ [PR]