忍者ブログ
Time Enough for Love
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子フィギュアスケートは日本人が表彰台独占ですか。すごいっす。
まあNHK杯ってこともあるけどね。
それにしても、やっぱ誰でもストレートラインステップは見所だよねぇ。思わず見入っちゃうんだようー。




高橋くんの演技を見てたら今季彼を見られないことがすごく悲しくなってきた・・。
手術が終わってもリハビリとかあるだろうし、ブランクの影響って大きいだろうし。
だいじょうぶだよね?また滑れるようになるよね?とそんな心配ばっかしてます。うう。
白鳥の湖も好きだけど、Eyeがいいんだよ。すきすきすー。
とりあえずファイナルは小塚くんをはげしく応援。

PR

羽毛布団てあったかいよねー。かるくていいし。
最近は寝ることが本当にしあわせなことだと思えてきました。ん、前も同じようなこといってたかも。いや、眠い日が多いんだよね、うん・・。
ほんとは夜起きてゲームしたいんだけど、眠気には勝てへーん。
あ、そうそう、三國無双4やってるんだけど、凌統さんがあまりにもストライクすぎて困った。(爆
いちおう持ちキャラは陸遜なんだけどね。もっぱらモデル3でやってるよ。あたぼう。
で、いまは凌統伝をやってるわけで。
キャラが状況説明するあれ、だいたいは字幕表示されたらとばすんだけど凌統さんは全部最後まで聞いてます。だって声が・・いや声といい感情の入り方といい・・なんていうか・・すごい(他にいいようは
普段冗談とか言っててもやるときゃやるっていう性格がたまらんのだよ。あー、いいなー。
ちなみに陸遜はあれね。良家の血を感じさせる雰囲気。名門陸家ご当主。伯言ていう字もいいよなぁ。




システムは以前の不満なところがかなり改善されててよいよ。
特にJCの変更はいい。前のやつなんかJCは攻撃してくれっていってるようなもんだったからね。
個人的にはかまいたちっぽいやつが使いやすい。陸遜使ってて感動した。敵がこっちに近付いてきたところに一発放ってみんな倒せたりふっとばせるし。馬に乗ってるのも簡単に落とせるし。
あとは攻撃する向きが固定されなくなったこと、これはかなりありがたい。
どうでもいいけどBGMは急襲がいちばん好きだぜ。ダンスマカブル。あと官渡の戦いもなんかいいよね。




そういえばDS版クロノトリガー発売しましたね。もう一週間前のことだけど。
まあね、わかってたことだけどさ・・今のスクエニには移植もリメイクも無理だよ。
やっぱりSFCは黄金時代だったね。
そういやWiiで聖剣2配信されたらしいねー。うおー、やりたーい。
できればバグのないSFC版を!(無理いうな
聖剣の音楽も神だよなー。
とりあえずゲーム音楽で好きなのは光田康典・菊田裕樹・下村陽子・伊藤賢治・小林美代子・植松伸夫あたりを挙げるずぇー

ああ・・眠いけどなぜか寝ようと思わない。なぜだ。まったく理解不能なアンチノミー。
ということでぼそぼそと波乗り。
最近はまったくもって男子バレーのことが書いてあるブログ読んでる。
試合見てて気付かなかったこととか、すごく納得する意見もたくさんあるんだよう。データ分析とかもおもしろい。
それにしても、やっぱり後半の越川は確かにかわいそうだったし、アルジェリア戦の宇佐美はもっとかわいそうだった。なんでそんなところで・・ってさ。
あー、なんかぐだぐだ書いてたけどまとまらないので消去。やめやめー。
そういえば、すぽると!のこと考えたら宇佐美が誰よりもかわいそうだと思う。
がんばれ宇佐美。朝長と切磋琢磨してレベルアップしてね。




なんかもう全日本男子の選手みんな好きだ。
ゴッツはずいぶん成長したよね。技術もそうだけど、内面がすごく変わったなぁと思うよ。やっぱり荻野の影響だろうね。
印象が変わったのがヤマコフ。静かなイメージだったけど、試合では声出してチームをよく引っ張ってるし、意外とおちゃめさんだし。
松本はあいかわらずクールだけど、食が細いっていうそれスポーツ選手なのに大丈夫なの?みたいな。他の選手と比べてやばいくらい体重少ないですよ。キャシャーン。(笑




なんかね、全日本じゃなくてその選手が所属してるチームの試合が観てみたいんだよね。
東レ・堺・サントリー・パナソニック・NEC・・・あれ、これしか出てこないや。
まあとにかく試合が観たい。スポーツ観戦をしたいのさ。
サッカーでもいいけど。野球はテレビでいいや。
あーバスケもいいなー。五十嵐に注目するようになったのはYちゃんに教えられてからだよ。
イケメン要素というよりバスケ選手としては小柄な身体でがんばってるところがいいなと思うわけで。
朝長といい、そういうパターン多い(笑)
というか、やっぱりスポーツやってる人ってみんなかっこよく見えるんだよね。
私服とかはふーん、て感じなんだけど。
ユニフォームはたまらなくいいです。
最初の話からずれてるけどまあいいや。

男子バレー北京五輪出場おめでとうございまーす。
女子とのアベック出場も同じ16年ぶりだそうですね。




フルセットで勝つというのはニュースでわかってたけど、やっぱり5セット目でデュースを繰り返してたところはハラハラしたなぁ。
勝利の決定打が荻野というのもなんかよかったね。
男泣きもけっこう感動。
今までひとりだけ五輪の経験があってこのチームをひっぱってきたんだからね。
なにより38歳で若手と同じ練習量。荻野が入ればチームが安定するのもよくわかる。包容力もありそうだしね。
そして植田監督、あれはギャグかと思いました。
否。あれがギャグだったら笑えない。真剣だからこそ笑えるんです。たぶん(笑
冷静そうに見えて熱い人ですね。




インタビューで宇佐美がちょっといじけてたような・・。
明日のスタメンセッターはどっちかな。久々に宇佐美を入れて越川の速いスパイクが見たいかも。
あとやっぱり朝長はいいなぁ。自分で「平凡」とか言っちゃいますか。
うちのお茶の間ではやたら「顔に似合わず渋い声」と言われてます。あと「27には見えない」とか。まあちょっと童顔かな?
でも身長は180あるからねぇ。あの中にいるから小さく見えるけど。




アウェイの中アルゼンチンもよくがんばってました(って今までの試合もそうだけど)。
日本に応援が偏っちゃうのは仕方のないことかもしれないけど、相手がサーブミスしたときに拍手するのはどうなのかなぁ。
・・って言っても、他のスポーツでもそういうものなのかしら。
やっぱり敵であっても、いいプレーにこそ拍手を送るべきだと思うんですよ。
あと、MCとタレントはいらないとも思う。テレビ放送の都合とかわかるけど・・だったらゴールデンタイムに無理に放送しなくていい。ただでさえ生じゃないのに延長してドラマ観る人とかが不便なのに。




まあ不満はそれくらいで。
ポジションにスーパーエースっていうのがあることを初めて知りました。
ただ単にエースにスーパーをつけた単語だと思ってたんですよ。説明おかしいな。
守備に加わらず、攻撃のみに専念する選手のことを指すそうです。セッターの対角に配置されることが多いためオポジットとも呼ばれます。
だから二段トスとか窮地のボールがやたら山本のところへ行くんだなぁ・・と納得。
いやそれにしても、もうちょっとわかりやすい名称はなかったのか。スーパーエースはまぎらわしいし、オポジットはちょっととっつきにくいし。
ミドルブロッカー、ウイングスパイカーとかならよくわかるのにさ。

1 ・  2 ・  3 ・  4 ・  5 ・  6 ・  7 ・  8 ・ 
忍者ブログ [PR]